【特撮】仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズカット版【感想/ネタバレ】

B008F0R7KS

「みんなの絆で、宇宙を掴む!!」

ケーブルテレビで放送されていたので視聴。フォーゼの最強形態コズミックステイツの誕生エピソードである31話と32話をひとつのエピソードに再構成し、未公開カットを加えた特別編。
クライマックスエピソードが発売されたのは後にも先にも『フォーゼ』だけ……なのかな?

流星の母校、昴星高校がアリエス・ゾディアーツによって支配された。アリエスの能力が昏睡状態の親友を目覚めさせる鍵となりうると知った流星は彼に協力してフォーゼを倒そうとして……。

弦太朗が変身する後ろで変身ポーズを完コピしてるユウキ、めっちゃ可愛いやんけ……。ほんと惜しい人を亡くしたもんやで……(死んでません)
メテオの正体バレ、弦太朗の死からの大復活、弦太朗と流星の友情成立とクライマックス要素がてんこ盛り。
それが坂本監督味でお出しされてくるもんだから、そりゃ満足度高くなるってものよ。

弦太朗復活からの主題歌、コズミックステイツ誕生からの挿入歌と歌がBATSUGUNのタイミングで差し込まれてくるのがとてもポイント高い。
コズミックステイツのハチャメチャな強さが引き立つ引き立つ。惜しいのはアリエスがぽっと出の敵であるところよなぁ。重要なキャラではあるが、最低でも数週間引っ張った強敵を倒してほしかったな~。

テレビシリーズには無いEDも用意されている。坂本監督、この頃からMV作ってんじゃんw
これは撮影初期に撮ったっきり使ってなかった映像っぽいな。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

本編リンク
仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

スポンサーリンク









B008F0R7KS
仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズ [Blu-ray]

DVD・Blu-ray,特撮

Posted by お亀納豆