【コミカライズ】中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。 Volume08【8巻/感想/ネタバレ】

B0CKF3ZRV8

漫画:志水 アキ Founder:京極 夏彦

「今回は事件の解決というより、後始末になるかもしれないな」

2023年10月の新刊。

先生の推理を聞いている内にすっかり心霊探偵として板についてきた栞奈。今回なんかひとりでしっかり謎を解決に導いてるじゃん。成長したと言うべきか、学業に集中しろと言うべきかw
しかし榎木津、声でけぇなw

消えた婚約者事件は結末がハートフルでとても良かったですね。関口先生、結婚は自分に縁が無いというスタンスを示したそばから、雪絵さんにお土産を渡しに行ってて、てめぇ!ってなりました。

巻末でさらっと栞奈には戦死した兄がいると判明。えっ、何その結構重要な話?それ、普通に本編でやるべき話なのでは?
掲載誌のマガジンエッジ、休刊になっちゃったのか。雑誌の終焉と運命を共にすることにならなくて良かった……。今は移籍先としてWeb媒体が豊富にあるから良いねぇ。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。 Volume07(2023/04)

スポンサーリンク









B0CKF3ZRV8
中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。(8) (少年マガジンエッジコミックス)

コミカライズ,講談社文庫

Posted by お亀納豆