【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第67話「大破邪呪文の危機」【感想/ネタバレ】

「今度生まれ変わった時には、ポップさんみたいな勇気ある人に、なれる……かもしれない…………」

メルル━━━━━━━━っ!!

サブタイの「大破邪呪文」は「ミナカトール」と読みます。

さて、唯一アバンの印を光らせられなかったポップは失意のドン底に。皆のポップへの信頼が逆に彼を追い詰めていく。
ダイやマァムの真っ直ぐな物言い、悪気は無いんだけどキッツいよなぁ……。

アバンの使徒達を信じて、凶悪な魔界のモンスター軍団にも果敢に立ち向かっていく仲間達の姿がまた辛い。
ノヴァなんて、すっかり頼もしくなっちまってさ……。

逃げ出そうとしたポップに迫るザボエラの毒蛾の鎖。それを身を挺して庇ったのはメルルだった。ザボエラの攻撃は凶悪な毒の込められたもので。うせやろ、よりにもよってこんなことに……。
なし崩し的にメルルの想いをポップも知ることに。メルルは最期にポップの好きな人を教えてほしいと言って……。
おいおい、ここでどんどん連鎖的に気持ちがバレていくのかよ。

しかしこの展開が功を奏することに。ポップに必要だったのは今の関係性を壊してても前に進もうとする勇気。
アバンの使徒が司るのは勇気、慈愛、闘志、正義、と後もうひとつ。不明な最後のひとつがポップの持ち分だと思われていたが、勇気に相当するのがポップだったとは……。これは上手いミスリードですわ。

メルルの生命の火が消えていく。こんな終わり方ってあんまりだよ!っていうところでポップの覚醒が始まる。魔法使いの筈の彼から回復エネルギーの迸りが……。
もしかして賢者として覚醒するってこと?ベホマでも無理だって言われてるのに救う術があるのか?この流れで死なないよね?死なないで……(´;ω;`)

元々盛り上がってたのに、何やこの異常なまでの盛り上がりは……!

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:S-

エピソードリンク
第66話「五色の光」
第68話「最後の挑戦」

スポンサーリンク









4087925765
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 17 (愛蔵版コミックス)