【アニメ】変人のサラダボウル 第1話「麒麟がくる(異世界から)」【感想/ネタバレ】

「名探偵が火力を誇るな!」

ガガガ文庫の人気シリーズがアニメ化。原作者の平坂さんもイラスト担当のカントクさんも複数回のアニメ化経験者ということで強者感ある。
平坂さんは単独でというわけではないが、シリーズ構成や一部脚本を担当。
カントクさんはつい最近『佐々木とピーちゃん』のアニメ化もあるので超忙しそうよね。
製作はSynergySPとスタジオコメット。

OPは映像が独特というかオシャレ感あるというか。アニメで映えるタイプの作品じゃないからか、極力女性キャラを前に出そうとしてるっぽい。

異世界から現代社会に逃げ延びてきた皇女サラ。探偵業で生計を立てている鏑矢惣助と出会い、彼の家に居候することに。
皇女様は瞬く間に現代日本に順応していって……。
サラが読んでる漫画、ホンモノの『名探偵コナン』の単行本では……?この後、例のコナンのパラパラのポーズキメてて笑うw

惣助と鈴木さんの声、めっちゃイケボじゃん。いまいち冴えない風貌からえらいイケボが飛び出てくるの心臓に悪くない?
惣助の食ってた納豆、糸引き過ぎでしょ。画面いっぱいに広がっとるw

EDは全裸のキャラが入り乱れるイカレ仕様だったりするかな~とちょっと思っていたんだけど、意外にも普通のEDであった。意外って何だよw
原作既読組なので最後まで視るつもりではあるが、やっぱりアニメにしておもろいのか……?という疑問に対するアンサーは得られなかったかなーという感じ。

燃:C+ 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
・第2話「ホームレス女騎士/ホームレス女騎士アフター/はじめてのおしごと」

原作リンク
変人のサラダボウル(2021/10)

スポンサーリンク









B09HS5BN8J
変人のサラダボウル (ガガガ文庫)

アニメ,ガガガ文庫

Posted by お亀納豆