【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第12話「私はキュアニャミー」【感想/ネタバレ】

「貴女達ががそうしたいならそうすればいい。でも、私の邪魔はしないで」

おっ、OP映像のユキ人間態のシルエットが開放されましたね。
さて、最近ユキが家にいない時間が増えていることが心配で仕方ないまゆ。いろはとこむぎは猫屋敷家を訪問して、一緒に対策を考えることに……。

これ、悟がいろはを好きなこと、クラス中に知れ渡っているのでは……。最悪、いろは以外全員知ってるまでありそうw
温かく見守ろうという方針になってるのかな……。
まゆと約束したのは人間態こむぎなのに、犬の姿でお宅訪問しちゃうの迂闊過ぎるだろw

ガルガルに襲われたまゆを颯爽と現れた助けるキュアニャミー。以前に関わるなと警告されたこともあり、まゆは謎の少女との関連性に気付いた様子で。
薄々匂わされてはいたが、ニャミーはガルガルとがっつり戦うのね。バンバンキックもするし、ひっかき攻撃も。


ワンダフル&フレンディのガルガルを傷つけないというスタンスとの対比が明確に出ていて良いですね。今年は肉弾戦封印かと思っていたので嬉しい。脚技かっけぇ。

ニャミー、ワンダフルとフレンディと同じワンダフルパクトのキャリーを付けてるんだな。キュアリリアンもデザインを確認すると同じものを装着しているので、変身アイテムは全員共通?それともワンダフルパクトのリデコアイテムなのかしら。

ニャミーはワンダフルとフレンディがガルガルを浄化するのを止めなかったが、自分の目的を邪魔するなら、と言い残す。
彼女の目的は何なんだろう。ガルガルが元は心優しい動物だってことも知らなかったようだし、まゆが暮らす町の平和を守るってことかなぁ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第11話「山に潜む、巨大生物!?」
第13話「キュアニャミーを探せ!」

スポンサーリンク









B0CQQHB6TH
[バンダイ] Pretty Holic プリティアップリップ キュアニャミー

アニメ

Posted by お亀納豆