仮面ライダークウガ EPISODE45「強敵」

「強くなったお前の笑顔……見せてもらうぜ」

 

 五代より遅れて現場へ駆けつけた一条さんはラ・ドルド・グを発見。マーキング弾を撃ち込むことに成功する。このときゲゲル用のカウンターを破壊。

 ここでドルドの怪人体が初登場。こいつは『ディケイド』にも出てたけど、何で普通にゲゲルに参加してたんだろう。聖なるゲゲルは別モノなのか。若しくは単に使用に耐え得るスーツが他になかったか。

 

 激突するクウガとゴ・ガドル・バ。クウガはタイタンフォームに超変身し、カラミティタイタンを繰り出すが全く効かない。それどころか、ガドルはタイタンソードを自分の武器に変えてしまった。強ぇぇえええええええ!

 ガドルもクウガと同じフォームチェンジをこなす。と言っても基本色の場合は目の色が変わるだけ。

 クウガはライジングマイティキックを放つが、それさえも効かないという圧倒的な強さ。

 とどめと言わんばかりにガドルはライジングフォームに。ライジングキックを逆に喰らい、クウガは変身が解けてしまう。クウガは敵の攻撃で変身が解けるのって結構珍しいんではなかったか。

 

 クウガは楽々倒したものの、カウンターが壊れたため、ゲゲルはやり直し。ドルドは責任をとってガドルと戦うことに。彼の武器はトンファー。

 でもドルドが死んだら誰がカウント係やるのさ?

 

 榎田さんはガドル出現の所為で当然のように科警研へ直行。ジャンの前で涙を見せる榎田さん。もう結婚しちゃいなYO

 

 そして病院に搬送された五代の心拍数がアレなことになり、椿は電気ショックを決意するってところで続く。

 次回、いよいよアメイジングマイティフォーム登場か?

 

燃:A+ 萌:B 笑:C 総:A

特撮

Posted by お亀納豆