【アニメ】豚のレバーは加熱しろ episode12「豚のレバーは加熱しろ」【第12話/最終話/感想/ネタバレ】

「幸せになれよ」

OPカットで最終回開始。製作スケジュールの都合で、本話だけ放送次期が遅れてしまったのが痛いよな。最終回見忘れちゃったって人も多いんじゃないか?

豚さんと離れたくないと泣いてしまうジェスと、ジェスの幸せのために彼女の元から去ろうと決めた豚さん。首輪が外れたことで本心を話せるようになったジェスが真っ直ぐにぶつけてくるのつら……。

散々豚さんが自虐していたので、ジェスもさらさらと「眼鏡ヒョロガリクソ童貞」って言えるようになったの笑っちゃうな。多分意味分からずに言ってるんだろうけど……。

お別れの前に街でデートする豚さんとジェス。あぁ~つら……。
どこかのタイミングでやっぱり残る!となるかと思いきや、すっと現代日本へ戻った豚さん。転生のきっかけは豚のレバーを加熱せずに食って食中毒になったかららしい。タイトル、そんな理由かよw

自身の体験を小説にしてWebにアップしたところ、異世界転生の経験者達と知り合って。彼等の協力を得て、豚さんは再びメステリアへ。成程、こういう理屈で2巻へ続くわけか。
最後はOP映像をEDとして流して終了。

総評

そんなわけで豚と美少女のロードームービー風ストーリー電撃文庫原作『豚のレバーは加熱しろ』全12話でした。初見の印象ではジェスたそにブヒブヒする軽い感じのストーリーを想像させられるのに、結構重たい世界観で驚かされましたね。
そんな殺伐とした世界観だからこそジェスたその清楚さが際立つのかもしれんけども。
これはちょっと原作を読んでみたいですねぇ。

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
episode11「ご褒美はここぞというときに」

スポンサーリンク









B085GBFSCQ
豚のレバーは加熱しろ (電撃文庫)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆