仮面ライダーOOO 第37話「眠りと1億とバース転職」

「突然で悪ぃんだけど、俺、こっちに転職したから」

遂にジャンクションにまで5103が登場。おおおおおおおお。

5103が読むバースのマニュアルにバース・デイのイラストが。おいおい、もう出せないんだから、思い出させんなよ……って思ってたら、次回出そうだな。
と言うか、5103、チャンスが来たときのために予習してんのかな。

そんな5103は伊達さんが病院に検査に行っていると思っていたが、実は彼はとんずらしてクスクシエに行っていたのだった。
おいおい、シニョン+ミニスカチャイナドレスの比奈エロ過ぎんだろ……。朝から流して良い映像ちゃうで。

そこへ5103登場。病院に行かない伊達さんを叱責。うーむ、香ばしいBL臭がするでござるなぁ。

今回のヤミーはメズールとガメルの合作ウニアルマジロヤミー。メズールがガメルにセルメダルを投入することで生成。やり方はカザリから教わったのか。

このウニアルマジロは人々を眠れなくして、睡眠欲を増大させる能力を持つ。
眠いのに眠れないって地味だけど、相当キツそう。やっと人間の3大欲求最後の1つ、睡眠欲が出て来たか。

メズールは最初からカザリに対して、裏切られた恨みを隠すつもりは無いらしい。手を組んでいるのは、あくまでも優先順位の問題。何はともあれ、セルを集めて強化を図らなければならない。
って、メズールも太股エロ過ぎますよ。これで中の人が中学生ェ……。
マッキーを坊や扱いするメズール様エロ過ぎる。俺も玩具にされたいです(^q^)
メズールに弄られてアヘ顔のマッキー、それに釣られてアヘ顔のガメルと、朝っぱらからなんちゅー映像だwwwwww

マッキーの狙いも取り敢えずは勢力の統一。オーズサイドVSグリードという構図に持っていきたいのか。
マッキーの後ろに紫の布が飾られていたけど、これって前からあったっけ?この布の演出はグリード特有の演出の筈だから、マッキーもどんどんグリード化していってるってことなのか。

ここでイメージ映像的に各グリードのコア所有状況が明示されたけど、見難くてよく判らんかった。

・カザリ……7枚(状況から確定、他のコアの有無は不明)
・メズール……5枚?(出所不明。ウヴァから?カザリから?)
・ガメル……5枚?(メズールと同様)
・アンク(ロスト)……6枚?(オーズ所有と合わせると9枚
・マッキー……5枚(状況から確定)

VSウニアルマジロ第1ラウンドではタトバで立ち向かうオーズだったが、アルマジロ部分は堅いわ、ウニ部分はトゲが痛いわで苦戦。
ライオンを使おうとするが、生憎在庫無し。アンクに持ちメダルを憶えておけと怒られるが、おめーがはっきり言わないからだろーがw

ライオンが無いので、遠距離攻撃が出来るタカジャバにチェンジしてタジャスピナーを使用。
タカジャバにチェンジするのは3回目か。タトバに近い亜種形態だから使用頻度高いのか。

どうやら伊達さんが1億稼ぐ目的は紛争地帯に自分達が居なくなっても残る医療支援を残すためらしいことが判る。

VSウニアルマジロ第2ラウンドではメダガブリューをタカウバで帯電させてフィニッシュ。大分、さくっと倒せたな。
タカウバも既に登場済み。

セルメダル大量ゲットだぜうひょぉおおおおおお!!と思いきや、いきなりCLAWs・サソリが現れて、根こそぎ奪われてしまう。
奪われたセルはカザリ、メズール、ガメルが吸収。こりゃ相当パワーアップされたな。

そしてグリード側に寝返った伊達さんがバースに変身して襲いかかってくる。まさしくオンドゥルルラギッタンディスカー!ウゾダドンドコドーン!状態。
マッキーに1億をチラつかされたから寝返ったのかなぁ。でも、たとえそれで1億稼いで医療支援が出来たとしても、グリードが勢力拡大しちゃえば、不幸になる人間の数はもっと増えるんじゃないのか……?
そう考えると、5103にバースを継がせるための芝居とも見えてくるわけだが。

次回、今度こそ5103バース来るか!?つーか、流石に「変身!」とまで言っておいて、来なかったらアカンやろ。

で、劇場版のCMが始まりましたね。コンボが揃い踏みしていて吹いた。色んな時間の映司をかき集めるのだろうか……。

また、好きな亜種を選べるソフビオーダーメイドなるものがあるそうで。OCCシリーズがあっても欲しがる人は居るのだろうか。
全種注文する猛者は何人くらい要るのか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」
第38話「事情と別れと涙のバース」

仮面ライダーOOO(オーズ) ライダーグリードコレクション 04 メズール
仮面ライダーOOO(オーズ) ライダーグリードコレクション 04 メズール

特撮

Posted by お亀納豆