【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード36「RAP【ラップ】」【第36話/感想/ネタバレ】

「これが本当のラップバトルだ。リスペクトあってのディスだ。俺は感動した!」

今回はクランチュラ自らが出撃して、ラップによるディスりで人々の心を傷つけて闇エナジーを溜める作戦。
冒頭のクランチュラのラップだけで絶対面白い回だと確信出来るのズルいw

病みの心に支配されてしまった仲間達を救うため、充瑠は単身クランチュラが用意したラップバトルに挑む。
ヨドンナやファイヤも参戦して、おっとこれは楽しいぞ……。

しかも最終的に充瑠とファイヤの対決になって、これまでの2人の絆を振り返っていくのエッモエモのエモじゃん……。急に感動回にシフトするのズルいな……。

巨大戦ではターンテーブルゴモリュウが登場。これに対抗するため魔進総出撃。キラメイジャーと魔進全員の名乗りはドアツいじゃないか……。最近ご無沙汰だったキラメイウェポンも全部使ってクリスマス直前の大販促もがっつりと。

強敵ゴモリュウがこんなふざけた回に出て来るんかwと思いきや、魔進総攻撃によってクランチュラが大撃破されてしまった。えっ、何の予兆も無かったのに……。
もうガルザとクランチュラのコントも見れなくなるのか……。もうちょっと長生きしても良かったのにな……(´・ω・`)

ガルザがヨドンナに皇帝の気配を感じたり、ヨドンナ自身も違和感を得ていたりと何やら不穏な描写が。ヨドンナの中に皇帝がいるってことなのか……?

12/18公開の仮面ライダーの冬映画の最後に『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』の告知があり、ここでしれっと『機界戦隊ゼンカイジャー』のロゴとリーダーの姿が公開。初出しのタイミングおかしくない?

正式な発表は12/21の早朝とのこと。クリスマス前に発表なんて『キラメイジャー』の年末商戦を捨てたのかと言われているが実際どうなんだろう……。恐らく記念作品的な位置付けだろうし、早く情報を出したいというだけの気もするが……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
エピソード35「マブシーナ放浪記」
エピソード37「せな1/5」

スポンサーリンク









B084C68DXT
魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ01 魔進合体 DXキラメイジンセット

特撮

Posted by お亀納豆