勇者警察ジェイデッカー 第11話「激闘!シャドウ丸」

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I

「カゲロウが━━もう少し生きてみろと言ったんだ……」

OPにシャドウ丸のカットが追加。EDには最初から出ている不思議。

さて、苦渋の決断でカゲロウを倒すシャドウ丸。だが、既にカゲロウの超AIは抜き取られていた。

独自に動いた東副総監によって、今回の事件の首謀者が新庄であることが判明。東副総監も冴島さんと意見が対立するというだけで、別に悪人ってわけじゃないんだよなぁ。
彼の信じる正義と対立しちゃうだけで。

燃料補給もしないまま飛び出したシャドウ丸はお腹を空かせて友永家へ辿りつき、あずき姉ちゃんのバスタオル姿性的過ぎんだろ……。けしからん。まったくもってけしからん。
次はいつ見れますかね?(ぉ

あずき姉ちゃんはデッカード用に置いてあった燃料をシャドウ丸に提供。そんなもん置いてあったのか。
というか、このアニメ、平然と人間の女性とブレイブポリスの間に恋愛フラグ立ちまくりな気がするんですが……。

エクセレント社の空母アビスに組み込まれてしまったカゲロウの超AI。
この戦いでシャドウ丸は新たな形態シャドウ丸タンクを見せる。
派手な戦闘はないが、シャドウ丸とカゲロウのドラマは見ごたえがあった。ホント、前年の『マイトガイン』と雰囲気違い過ぎるだろ……。

シャドウ丸は警察犬形態に変形出来るが、自分では狼だと思っているらしい。
名前に狼って入ってるカゲロウ(影狼)は狼形態に変形出来ないのに……。

今回の事件で超AIの技術がエクセレント社に流出してしまった。今後、度々絡んでくるのかな。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第10話「影の刑事」
第12話「よみがえる古代昆虫」

アニメ

Posted by お亀納豆