海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話「凄い銀色の男」

「俺の名は鎧!伊狩鎧!誰よりもスーパー戦隊を愛する男です!!」

今年はちょいちょいある導入が巨大戦というパターン。この導入を使うことで、どんどん増えていく大いなる力の存在感をある程度保ってるよな。玩具アリの力だけだが。

いきなり天装戦隊ゴセイジャーの大いなる力オールヘッダーアタックが発動して吹いた。そんな話は全く無かったのに、劇場版で謎の白い空間で歴代戦士達に激励されたときに、ぶりぶりぶりぶり!!と一気に11個の大いなる力を手に入れていたらしい。知らんかった……。

内訳は秘密戦隊ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊、電子戦隊デンジマン、大戦隊ゴーグルファイブ、科学戦隊ダイナマン、超電子バイオマン、高速戦隊ターボレンジャー、五星戦隊ダイレンジャー、轟轟戦隊ボウケンジャー、炎神戦隊ゴーオンジャー、天装戦隊ゴセイジャーか。
要するにオリジナルキャストが出て来た戦隊ってことね。
これで総計17か。おお、これなら最終回までに34個集めるのも夢じゃなくなったな!まぁ、省略された戦隊は涙目ですがw
今後、ゴーカイオーがこれらの大いなる力を使うことはあるのだろうか……。そりゃ確かに映画で複数ゲットしておかないと、尺が足りないのは理解っていたが……。

さて、ナビィのお宝ナビゲートで「何だか凄い銀色の人」を探すことになったマーベラス達。
銀色っていうか、ねずみ色のジャージを着たデブは何なんだよw

夏ということで、他のメンバーがやや薄着になる中、マーベラスだけは何故かいつもの赤いコートを着ている不思議。相当暑そうだが……。

今回の行動隊長はアルマドン。スゴーミン達を陽動に使い、街中に爆弾を仕掛けようとしていたが、偶然ゴーカイジャーに見付かり阻止されることに。
こいつはあらゆる攻撃を弾くアルマバリアーという能力を持っているが、増幅リングの後部が弱点となっている。

早速、バスコから手に入れたキーを使ってみるゴーカイジャー。

・レッド→タイムファイヤー
・ブルー→マジシャイン
・イエロー→メガシルバー
・グリーン→ドラゴンレンジャー
・ピンク→アバレキラー

だったと思う。イエローとピンクは逆だったかもしれない。
追加戦士のキーはゴーカイシルバー専用だと思ってたんだけど、別にそういうわけじゃないのか。

弱点を突かれたアルマドンは撤退。
突如、マーベラス達に絡んできたハイテンションな鎧はスルーされてしまう。

プライドの高さがワルズ・ギルの癇に障ったらしく、アルマドンはバリアの強化装置を見せかけて、ゴーカイジャーを巻き込んで爆発する爆弾をセットされてしまう。
部下さえも捨て石にするワルズ・ギルの作戦を疑問視するダマラス。離反フラグいただきましタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

戦闘に乱入してきて、ゴーカイシルバーに変身する鎧。名乗り長ぇな
きっと物凄く考えた末の名乗りに違いない。

アルマドンにセットされた爆弾に気付くわ、1人で戦闘しちゃうわと初登場補正で大活躍。
ちなみに初戦闘だそうな。

問題は鎧がどこからキーとゴーカイセルラーを手に入れたのかという話で。
順当に考えると、アカレッドから託されたんだろうが……。

次回はシルバー専用ロボ豪獣神登場回ですが放送休止です。ファッキン!!

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第16話「激突!戦隊VS戦隊」
第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯 ゴーカイセルラー
海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯 ゴーカイセルラー

特撮

Posted by お亀納豆