スノウピー2 スノウピー、憤慨する

スノウピー2 スノウピー、憤慨する (富士見ファンタジア文庫)
著:山田 有 イラスト:狐印

「……い、いきなり褒めるんじゃないわよ、ばか!」
「うわぅ?」
「不意打ちみたいに褒めるだなんて、そういうことするのやめてよね!まったくあなたのすることはちっとも予想できないわっ。ばかっ!ばか!ありがと!ばか!」
「ごめん可香谷さん、ほんとにごめん!まさか怒らせるなんて思わなかったんだ」
「ありがとうばか!」

く、可香谷さん可愛いじゃねぇか……。

約8ヶ月4週間の積み。6ヶ月振りの新刊。刊行ペースが遅かったから、1巻でドン滑りしたかとヒヤヒヤしたぜ……。
可香谷さんも登場する表紙がとても綺麗です。
また、総扉のペンギンがやたら可愛くて困る。

さて、今回は雲の精?フローンと転校生ヒノリカの登場で、“僕”の周りは一層騒がしくなる。
スノウピーの声、能登麻美子さんボイスで脳内再生余裕でしたって書こうと思ったら、既に1巻の時点で書いていた件。
いや、読んでると勝手にそうなっちゃうといいますか。

というか、むくれたり、ぷきぷき怒ったり、スノウピーもこれまた可愛くて、ああもう僕はどうしたら良いのかと!
キャラ増やしたり、戦闘したりとか要らないから、ずっと日常を描いてたら良いと思うの。

次は2011年6月に3巻『スノウピー、恋愛する』。完結臭を感じるのは俺だけか。
また、ドラマガ9月号では新作発表らしい。

燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:A-

シリーズリンク
スノウピー1 スノウピー、見つめる(2010/03)
スノウピー3 スノウピー、恋愛する(2011/06)