勇者警察ジェイデッカー 第13話「ロボット強盗団を追え」

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I

「あれはウチの━━友永パト吉です」

両親が帰ってきたことで、大はしゃぎの勇太。デッカードとはいつでも会えるからと、またすぐに旅立ってしまう両親を優先する勇太だったが、それを見て、デッカードは落ち込んでしまう。
パトカー形態のときのデッカードって、ヘッドライトの開け閉めで感情を表現してるんだな。可愛いなw

一方、ロボット強盗団、幾何井田(きかいだ)三兄弟が街を騒がせていた。ビジュアル系バンドのような外見だが、まさかロボットのコクピットまで鍵盤になっていたりするとは……。
この辺は『マイトガイン』のパープルを思い出させるな。
三男は後のウイングヨクである。
1回で退場させるには勿体ないキャラだなぁ、と。

行方不明になったデッカードを探して、幾何井田三兄弟のアジトに入ってしまう友永家の人々。
彼らを追って現れたデッカードはトラップにかかり、重症を追ってしまう。全身からオイルが噴き出すシーンはショッキングだな。

だが、これにより、デッカードは自分も友永家の家族として認められていることを知るのだった。
つくづくシナリオが上手いなぁ。

最後に両親は再び、海外へと旅立っていくのだった。デッカードの名前をパト吉で定着させんなw

燃:A 萌:A- 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第12話「よみがえる古代昆虫」
第14話「6人目の仲間」

アニメ

Posted by お亀納豆