スイートプリキュア♪ 設定資料集

7/7発売。アニメイトで毎年販売されているらしい設定資料集。そんなん知ったのは5代目の設定資料集第2弾も売り切れた頃のことで。
そのとき、次からは買い逃さない!と決意を固めたわけです。で、結果がこれ。

買う前から、何となくそんな気はしてたんだけど、ガチでお遊び無しの設定資料集です。前ページモノクロで、延々設定絵が掲載されているだけ。
解説文とか、そういう類のものは一切ありません。
眺めて、へー、ここはこうなってるのかーと楽しむためのもの。あと薄い本作る人達は資料に使うんだろうな。

サイズはA4なんだけど、ページが凄いめくり難い。資料として使うときは開いて置いておけるこのサイズの方が良いってことなのかな……。

設定資料集というだけあって、本編を視ているだけではなかなか判らないことが判って面白い。
ベルティエは喚び出し時はスティックモードで、分割するとベルモード、スズモードになるとか、ファンタスティックベルティエの持ち方は細かく決められてるとか。
聖歌先輩の設定は載ってるのに、和音の設定は載ってない不思議。まぁ、聖歌先輩の方が存在感あるけど。

キュアビートは登場間近ということで、載ってるの理解るんだけど、アコの名字って、さらっと載せといて良いのか?
大方予想通りだったけどさ。

そんな感じで、ガチで好きな人は在庫が無くなる前に買っておいた方が良いんじゃね?という内容です。

燃:B+ 萌:A+ 笑:C 総:A-

シリーズリンク
スイートプリキュア♪ 設定資料集 <2>(2012/03)

アニメリンク
スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」

アニメ

Posted by お亀納豆