ふぉっくすている? 3本目

ふぉっくすている? 3本目 (MF文庫J)
著:冬木 冬樹 イラスト:犬洞 あん

「凪はいつもそうでしたわ!目的があろうが考えがあろうが、わたくしには明かしてくれませんでしたもの!今回もそうなのですわ!わたくしにはわかります!何か目的があってそれでもわたくしに隠している時、凪は呼吸をしますもの!」
「それはただのこじつけだ!嘘をつく時にしかしない仕草じゃない!」

2011年4月の新刊。2ヶ月4週間の積み。隔月刊行。前回はこれの2巻と『魔法少女☆仮免許』2巻を同時発売してるってのに、執筆速度速いな、おい。

これの2巻と『魔法少女☆仮免許』2巻の合同キャンペーン横暴すんの忘れてた\(^o^)/
机の隅から応募券がぽろっと出て来たのを見たときはヒヤっとしたわ。

さて、今回はクリスマスの季節に、凪が九尾の狐として地獄に居た頃の知人、火車がやって来て一悶着……というもの。

何だか飛縁魔がやたらとヒロインっぽくなってきたが、それよりは恋先輩とか赤染とかをプッシュしてほしいところですな。
赤染は結構良いキャラしてると思います。ヒロインとしてというより、一登場人物としてって感じだけど。

何やら九条彰がえらい不穏な空気を漂わせているが……。
下手したら4巻で打ち切り完結でもおかしくないくらいの不穏っぷりだが、新刊の粗筋を見た感じでは普通に続いてそうにも見えるんだよなぁ。

まぁ、コメディとシリアスの間を中途半端に行ったり来たりなので、次は2011年7月だけど、もう切ります。

燃:C 萌:B+ 笑:B- 総:B

シリーズリンク
ふぉっくすている? 2本目(2011/02)

著者リンク
魔法少女☆仮免許 <2>(2011/02)
魔法少女☆仮免許 <3>(2011/06)

MF文庫J

Posted by お亀納豆