魔法少女☆仮免許 <3>

魔法少女☆仮免許3 (MF文庫J)
著:冬木 冬樹 イラスト:H2SO4

「これが、和貴のご主人様?」
「いかにも。『フェンリルもふもふ』でおなじみ、田辺川涙だ」
「おなじみになるほどもふもふされてねぇよ!」

2011年6月の新刊。約6ヶ月1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。『ふぉっくすている? 3本目』からは隔月刊行。
今回は口絵で頻尿フィーチャーないのか。

さて、田辺川や水粂さんが戦いの傷を癒している間、我等が主人公、和貴は魔法使いとは縁の無い少女、近藤操とイチャイチャデートをしていたため、修羅場が展開されることに。
時を同じくして、水粂家の現当主、水粂出雲が和貴のフェンリルとしての力に目を付けてきて……というお話。

今回は割とgdgdな会話が楽しかったですね。「人体パーン」の字面が何だかシュールで笑えてくるw

田辺川と水粂さん、2人の進路が定まり始めたなと思ったら完結でござる。
後書きには終了としか書いてないんだけど、打ち切り完結なのかな。内容的には紛うことなく打ち切り完結なのだが。

総評

そんなわけでデビューから、いきなり2シリーズ同時スタートとなった『魔法少女☆仮免許』全3巻でした。タイトルが好きだったな。
僅か7ヶ月で終了してるw

すぐgdgdになる会話は楽しかったんだけど、いかんせんシリアスに話を振り過ぎたかなぁ、と。
いや、何なんだろう。直接的にシリアスというより、未来に待ち受けているであろうシリアスが重い、というか。

属性の設定はなかなか面白そうだったんだが。メイン属性とかサブ属性とか。結局、九大属性の内訳が判らないままじゃないですかー!

次は2011年7月に『ふぉっくすている? 4本目』、11月に『5本目』、2012年1月に『無気力勇者と知りたがり魔王』です。
この間にGA文庫から『かんなぎ家へようこそ!』も定期的に出してるんだから執筆速度が凄ぇ。

燃:C 萌:B+ 笑:B+ 総:B+

シリーズリンク
魔法少女☆仮免許 <2>(2011/02)

著者リンク
ふぉっくすている? 3本目(2011/04)

MF文庫J

Posted by お亀納豆