少年陰陽師 仄めく灯とひた走れ

少年陰陽師 仄めく灯とひた走れ (角川ビーンズ文庫)
著:結城 光流 イラスト:あさぎ 桜

「車之輔、そんな無茶をするな!俺は大丈夫だから、なんとかして方法を探すから、やめてくれ……!」
《ご主人…やつがれは、そのお言葉だけで充分です…!ご安心ください、必ずご主人を無事に逃がして差し上げます…!》

2011年2月の新刊。5ヶ月3週間の積み。5ヶ月振りの新刊。『モンスター・クラーン』1巻からは4ヶ月振り。
通算32冊目にして、籠目編第2巻。
何で、このタイミングで表紙に彰子が出て来てるんだ……。今回、一切出番無かったのに……。

さて、罪を着せられ、都から逃げる羽目になった昌浩は車之輔達の助けを得て、何とか脱出に成功する。
まさか、ここにきて車之輔のターンが来るととはな……。
このシリーズで、そんな展開は無いと思いつつも車之輔死ぬんじゃないかと思った。

事態は好転の兆しを見せるどころか、益々深みにはまっていってるような……。蛍も何だか色々と隠してそうだしなぁ。

後書きによると、晴明編が再動するっぽいですね。またソフトカバー形式でまとめるのかなぁ。

次は2011年5月に『モンスター・クラーン 悠久の盾』、6月に『さやかの頃に立ちかえれ』。

燃:A- 萌:B+ 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
少年陰陽師 夕べの花と散り急げ(2010/09)
少年陰陽師 さやかの頃に立ちかえれ(2011/06)
少年陰陽師パラレル現代版 千客万来

角川ビーンズ文庫

Posted by お亀納豆