スノウピー3 スノウピー、恋愛する

スノウピー3 スノウピー、恋愛する (富士見ファンタジア文庫)
著:山田 有 イラスト:狐印

「さておき、これからどうしたい?もう準備はできてるんだよ。お風呂にする?御飯にする?それとも、もっといいことするかい?」
「いいことしたいわ」
「うん、いいことをするのはいいことだ」
「TVを見るの」
「そうだね。やっぱりそれがいいね」
「TVを見ながら、クッションをフモフモしたい。あれは気持ちがいいものなの」
「そうしよう」

2011年6月の新刊。約1ヶ月半週間の積み。9ヶ月振りの新刊。だから何で、そんな間空くねん……。
今回もやっぱりスノウピーの声は能登麻美子さんボイスで脳内再生余裕でした。

さて、今回スノウピーさんが興味津津なのは恋愛について、ということで、ラブコメ押しクルー?と思いきや、気付けば大冒険の末の異能バトルだったでござる。何でやねん。
この作品の魅力はスノウピーさんの独特のテンションと、ふわーっとしたラブコメなのかそうでないのか、よく理解らん日常シーンだと思うのだが。

サブタイと最後の展開、更に新シリーズ始動ということで、凄く……打ち切り完結巻です……。
新シリーズが軌道に乗ったら、そのままこっちがフェードアウトしそうだぜ……。
取り敢えず4巻出たら、ランクは期待ageにしとこうかな。

次は2011年8月に新シリーズ『変態先輩と俺と彼女』。取り敢えず買います。

燃:C 萌:A 笑:B- 総:A-

シリーズリンク
スノウピー2 スノウピー、憤慨する(2010/09)

著者リンク
変態先輩と俺と彼女 <1>(2011/08)