ロウきゅーぶ!⑦

ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
著:蒼山 サグ イラスト:てぃんくる

そうとも、俺は長谷川昴。オトナゲの化身としてこの世に生を受けた、そりゃあもうオトナゲだらけの人間なのだ。

何か下ネタに見える(ぉ

2011年2月の新刊。約6ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。表紙は愛莉。1巡目とは順番変えてきたか。
アニメ化決定後1発目の新刊だっけか。
口絵は前巻からシリーズのようになっているが、ひなた攻め過ぎだろw

さて、まだまだ続くよ夏休み。一応、今回で夏休み編は終了かな。
ここにきて、まさかの男の新キャラが一気に2人も登場。その内の1人、愛莉の兄、万里は後書きによると、既に1巻にそれらしき人物が出ているらしい。
で、確認してみたら、おお!本当に出てる!
つーか、この世界では腕のあるプレイヤーには、みんな二つ名が付いてるのかよw

昴ともっかん達の共闘ってシリーズ初だよな、確か。加えて、昴自身の挫折ってのも初めてな気がする。
前巻の後書きで言っていた「こっち方面」ってのは昴の物語って意味だったのかな。

どうでも良いが、『ガンダムSEED』にゾノってMS出て来るよな。

ラストでは4巻でお世話になった野火止麻奈佳の手術が成功したと連絡が入る。
ウィキペディア見るまで誰か思い出せなかったのは秘密だ。

今回は挿絵にバスケットボールが登場してるんだけど、今までに本編中の挿絵に出て来たことってあったっけ?

今までは「ショタきゅーぶ」でググると、ウチのブログがトップに来てたんだけど、アニメが始まった今となっては大分下に落ちてしまったぜ……。
次は2011年7月。

燃:A 萌:A+ 笑:B 総:A+

シリーズリンク
ロウきゅーぶ!⑥(2010/10)
ロウきゅーぶ!⑧(2011/07)

電撃文庫

Posted by お亀納豆