ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムOO編Ⅳ MGダブルオークアンタ&MGダブルオーライザー/機動戦士ガンダムOOV戦記

ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダム00編4 MGダブルオークアンタ&MGダブルオーライザー/機動戦士ガンダム (ホビージャパンMOOK 413)

ここにはアヴァランチと、セブンソードと、ザンライザーと、フルセイバーと…俺がいる!!

『OOV』に続いて、本編セカンドシーズンに合わせてホビージャパンで連載された公式外伝がようやく書籍化。
『OOV』のときはそれだけで丸ごと1冊だったが、今回はタイトルからも判る通り、劇場版絡みのキットの作例も多数掲載されています。

『OOV戦記』の内容としては『OOV』から、そんなに変わってないんだけど、テキスト量が増えているのが嬉しい。
『OOV』で登場した機体とそうでない機体織り交ぜての登場です。

何と言ってもダブルオークアンタフルセイバーですよね。フルセイバーだけが雑誌付録としてキット化されたんだけど、これは是非クアンタ本体とセットで出してほしいよな。HGで出たらガチで買うわ。
クアンタの青と白、セイバー刀身のクリアグリーンが凄ぇ綺麗にマッチしてる。

それとラファエルガンダムドミニオンズ。未だにセラヴィーⅡのキット化を待っているのは俺だけではない筈だ。
やっぱりゴツゴツした機体はかっけーよな。

そしてオリジナル作例の機体。13振りの剣を装備とか、リヴァースガンダム中二過ぎるだろ……。だが、それが良い。
こうして見ると、HGキット化してほしいのいっぱいいるよなぁ。

ってな感じで『OOV戦記』でした。語彙が貧弱でかっけーって感想しか出て来ねぇや。
10月からは『ガンダムAGE』も始まることだし、『OO』の展開はこれで終了かな。旧人類軍との戦争の話、どっかでやってくれんかなぁ。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

外伝リンク
機動戦士ガンダムOOI <001>(2010/01)
ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムOOV編(2010/03)
機動戦士ガンダムOON integrated G-ROOMS(2011/06)

アニメ,ホビー,書籍

Posted by お亀納豆