【アニメ】経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 第1話「経験済みなキミに、経験ゼロなオレが、告白する話。」【感想/ネタバレ】

「そう、これは記念受験だ!」

ファンタジア文庫の人気ラブコメがアニメ化。原作者の長岡マキ子は2010年デビューなので満を持してのアニメ化となる。応募原稿を読んだこともある作家さんがアニメ化に辿り着くとは感慨深いものである……。
制作はENGIという会社。

OPカットで開始。どこにでもいるような陰キャ男子リュート。彼はある日、友人達に強制されて学校一の美少女、白河さんに告白したところ付き合うことになってしまって……。
告白を強制してきたリュートのオタク友達、結果オーライではあるが、流石に友達にすることではなくない?

原作1巻が出た当初、随分と直球なタイトルだなぁと思ったものだけど、ミスリードということもなく白河さんはガチで非処女な様子。こういうヒロインが当たり前に出て来るだなんて時代は変わったものですなぁ。
この白河さん、金髪ベースに水色のグラデーションを入れてるのか?爽やかなカラーリングが良いですね。

というわけで性にオープンな白河さんは性にクローズなリュートで付き合ったことで新しい価値観を知って、少しずつ歩み寄っていくことに。
分かりやすい構図だし、これからふたりの関係性が近付いていくのを想像するとハートフルなんだけど、いかんせん作画のクオリティの低さとギャグ描写の古臭さよ……。

最後はOP映像をED代わりに流して終了。この映像もなぁ、もうちっとクオリティが高ければな~。
ってな具合で2話を視ようとは思わなかったですね……。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A-

スポンサーリンク









B08HLDM6NW
経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。 (富士見ファンタジア文庫)