THE ビッグオー first season Act:01「Roger The Negotiator」

THE ビッグオー(1) [DVD]

「ビッグオー、ショウタイム!」

WOWOWで放送されていたサンライズのロボットアニメ。制作が99年ってマジかよ……。
『スパロボZ』に参戦しており、視たいなーと思っていたら、キッズステーションで放送開始。これは渡りに船だと視聴決定。
毎週2話放送らしい。まぁ、1話ずつ視るわけだが。

舞台は40年以上前の記憶が根こそぎ失われた街パラダイムシティ。そこで交渉人として様々な事件に首を突っ込むロジャー・スミスの活躍を描く。

『スパロボ』の感じだと、センスのズレた紳士ってイメージだったんだけど、結構お茶目というか人間臭いというか。
べックに渡した金の詰まったトランクがロケット噴射で帰還しようとするシーンで吹いたわ。
って、この人、25歳なのかよ。俺と同い年ェ……。

ロジャーは誘拐事件の最中、アンドロイドのドロシーと出会うことに。思ってた以上に不気味なドロシー。
目の下の隈みたいなのが不気味に見せてるのか。

で、ビッグオー、ごつくてかっけー。『スパロボ』で聴き慣れたBGMが流れるとテンション上がっちゃうよね。
普段視ない作風の作品なので新鮮です。

燃:A 萌:C 笑:B 総:A

エピソードリンク
Act:02「Dorothy Dorothy」

アニメ

Posted by お亀納豆