スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

「響専用巨大カップケーキ!!」

それもうカップケーキって大きさじゃなくね?

10月に入ったので冬服になりました。
さて、今度の日曜日、響はピアノコンクール、奏はスイーツコンテストということで、2人が夢に向かって1歩を踏み出す、大切な日となる。
エレンはそんな2人を応援するが、コンクールの審査員にお父さんが居ることを知った響は怖気づいてしまう。
奏太の手作りお面、太陽マンが今回のネガトーンの素体かと思ったのは俺だけで良い。
最近、響と奏のイチャイチャを一歩引いて見守るエレンさん、みたいな布陣が出来つつある気がするw

響の邪魔をしに来たトリオ・ザ・マイナーと1人激突するキュアビート。久し振りに単独変身が見れましたね。
ギターロッドを使わなかったのが不思議。今回の作画なら、格好良くビートソニックとか撃てたと思うんだが。

自分の出番を終わらせたメロディとリズムが駆け付ければ、もう恐れるものなど無い。今回はアクションが結構アツかったな。
とどめはスイートセッション・アンサンブルで。これも、もうそんなに使う機会無いだろうな。

最後に姿を現したミューズ、というかドドリーが守りたいものがある発言が意味深。
更にはメフィストが今度こそ加音町にやって来るようで。
さあ、いよいよ次回からミューズの正体判明編だ!!うぉおおおおおおお、緊張してきたぜぇええええええッ!

ミューズの誰の味方でもないってのは、第3勢力の存在を知っての発言なのかな。また、チェストを狙っていたのは、クレッシェンドトーンの力ならメフィストが捕らわれているノイズを打ち破れると考えた、とかか。
次回予告のアコの笑顔が可愛過ぎてアレ。

今回の作画監督は、なまためさんだけど、この人の絵って、若干クセあるけど、キャラの動きと表情が活き活きしていて、すげー可愛いんだよな。特に響。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」
第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

アニメ

Posted by お亀納豆