スイートプリキュア♪ 第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

「貴女が仮面を取る日はやがて訪れるでしょう」

加音町で行われるフリーマーケットに参加する響達。人々はやたらハミィとヒーリングチェストに食いつく。
ハミィはともかく、チェストはしまっとけよw
何故か奏ママがやたら可愛い件。

そんな響達を発見したトリオ・ザ・マイナーは客の振りをして、チェストを奪う作戦に出る。
それは良いとして、何で女装すんだよw
バリトンだけすっぴんなのに、普通に女性に見えて吹いたw
女性幹部ですって言ったら通るレベル。

一瞬の隙を突いて、トリオ・ザ・マイナーが落としたチェストを拾う謎の影。この後、ミューズがチェスを持っているシーンに移るわけだけど、チェスを拾った手はミューズじゃないんだよな。
その後のチェストを持っている人影もミューズではなくて……。
直前には奏太と別れたアコのカットもあるわけで……。

トリオ・ザ・マイナーは偽物をチェストだと思い込んで、その場を去るが、偽物のクオリティが半端無ぇぞ。

チェストが見付からぬまま、プリキュアとトリオ・ザ・マイナーは戦闘へ。
今回ネガトーンの素体にされたのはエレンが作ったウサギのぬいぐるみだったわけだけど、それを買った女の子がネガトーンを庇うというのは新しい気がする。
いや、前にもあったかもしれんが。
素体となったものを心配する人は居ても、庇いに行った人は居ないんじゃないかなぁ、と。

ビートはぬいぐるみを大切に思っている女の子にお礼を言うが、そんなこと言っちゃ正体バレに繋がっちゃうわけで。
エレンさん、どんどん頭弱い設定が……。

で、チェストを持ってきたミューズだったが、クレッシェンドトーンとの対話を経て、響達にチェストを返却することに。
今回の会話で判ったことは、ミューズは仮面を付けていることを苦しみとしていること。
また、どうもクレッシェンドの力ならば、その苦しみから解放されそうな気配。

そして響達の元へチェストを届けたのはアコだった。彼女は噴水の所に落ちていたと言うが、ここまできたら、最早ミューズ=アコは確定と思って良いのか。

ネットでは仮面ミューズから真ミューズへの力の継承説ってのもあるけど、この感じだと、どちらも中見は同じに見える……。

ハミィはクレッシェンドに何処に行っていたのかと尋ねるが、誤魔化されてしまう。
クレッシェンド食えない奴だな……

ところでEDにおけるビートの色っぽさは異常だと思うんだ。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第31話「ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!
第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

アニメ

Posted by お亀納豆