【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第15話「占イノ館」【感想/ネタバレ】

「私は瑠璃の願いを叶える━━!」

巷で噂のさまよえる占いの館メフィスト。瑠璃は友人達の誘いもあり、その館を捜すことに……。
最初に出て来た犠牲者のモブお姉さん可愛いかったよな。ツリ目がいいよね。

館を運営していたのはリアルワールドへの進出を目論むフェレスモンだった。配下を従え組織だった動きをするデジモンも出て来たか。これからリアルワールドを支配しようとするデジモンがどんどん出て来るんだろうか。

デジモンの事が友人達にバレるリスクを冒してでも彼女達を助けると決めた瑠璃。その決意に応えたアンゴラモンはジンバーアンゴラモンへと進化。
いつものイントロが流れ出すとキタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!ってなってほんと気持ち良い。

ジンバーアンゴラモンは進化前とは打って変わってスラっとしたスタイルに。めっちゃイケメンじゃん……。
初進化回としては11話でやった方がしっくりきたのは間違いないが、挿入歌をバックに成熟期3体が揃い踏んでの総力戦で完全体のフェレスモンに立ち向かうのは燃えましたわ。
進化バンクが連続で流れるの大好き過ぎる……。

フェレスモンは一旦撤退。これはまた出て来るフラグなのか……。
瑠璃の友人達はうっすら瑠璃の隠し事に気付きつつあるけど、話してもらえるまでは黙っていることに決めた様子。ええ友達やん……(´;ω;`)

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第14話「座敷童」
第16話「人喰ノ森」

スポンサーリンク









B099ZCLNS2
Dimカード-V2- アンゴラモン&ジェリーモン

アニメ

Posted by お亀納豆