フレッシュプリキュア! 第8話「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」

「実は密かにパワーアップしておいたのだ!」

 

 あかん、ウエスターさんがどんどんブンビーさん化していくw

 

 OPは今回も映画の宣伝なわけだが、『SS』組がナッツハウスに来ていたり、『MH』組がトネリコの樹の下に居たりと物凄いワクワクするんですが!!

 

 さて、シフォンの食事キュアビタンが無くなった。スウィート王国の業者から材料を定期的に注文しなければならなかったらしいのだが、ラブは忘れていたのだ。おま、業者て。生々しいなw

 業者の連絡先のメモはうっかり捨ててしまったので詰み。

 材料はタルトが知っているので、何とか自分達で作ろうとするラブだったが、材料がとんでもなかった。

 美希タンとブッキーの協力を仰いで材料集め。到底手に入るものではないので、あるもので代用することになるわけだが、走るペガサスの尻尾を美希タンのポニーテールで代用とか雑過ぎるw

 

 で、材料集めの最中に立ち寄った公園にナケワメーケが出現。育児雑誌を読んで、子供をターゲットに選んだウエスターの仕業。このヘタレ路線、それはそれでウケそうな気がしてきたw

 

 どうやってパワーアップさせたのか知らんが、強化されたナケワメーケに苦戦するプリキュア。三人の必殺技も効かない。

 だが、そんなときシフォンがピーチの想いに応える。すると、リンクルンからピックルンが飛び出した。それをリンクルンに差し込むと、新たなアイテム、キュアスティック、ピーチロッドが現れ、プリキュアラブサンシャインフレッシュでナケワメーケを撃破。

 ちょ、クオリティが高過ぎて気色悪い!東映の本気凄過ぎる……。

 このタイミングでパワーアップするから、最初の必殺技のバンクのクオリティが残念だったのね。

 今回は元々クオリティ高かったけど、ピーチロッドが出た瞬間に更に跳ね上がった印象。

 

 こんな時期にパワーアップするってことは今後もちょくちょくパワーアップがあると期待して良いんだろうか。一応、『MH』ならルミナス登場、『GoGo!』ならローズ登場が今回のパワーアップに当たるんだろうが、それでも今回のパワーアップは衝撃的。『GoGo!』の38話なんて、思わせ振りなタイトル付けといて、何もなかったしな。

 

 タルト曰く、リンクルンからピックルンが出て来たってことはシフォンが成長したってことらしい。どういう因果関係があるのか判らんけど。

 またベリーとパインにもパワーアップの可能性はあるようだ。『5』のときみたいに主人公以外はバンクに描き足す形かもしれんが。

 

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆