勇者警察ジェイデッカー 第27話「完璧な涙」

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX II

「みんな、デッカードが好きなんだ!!」

宿舎へ戻るといって帰ったレジーナが何処へ行ったかと思えば、まさかの友永家だったワナ。
何も知らない勇太は帰宅するなり、風呂場へ直行し、湯船に浸かるレジーナとドッキリ☆ハプニングをかますのであった。
レジーナ落ち着き過ぎワロタ
え、最後まで友永家で暮らすんだっけ?

ガイゾナイトを利用した男ビクティムがエクセレント社と関係あることを突き止めたブレイブポリス。
ビルドチームはデッカードの救出を焦るあまりミスを犯してしまう。

一方、デッカードの新しい身体が輸送されることに。当然、それを狙って、改造チーフテンⅠが現れる。
チーフテンはガイゾナイトを超AIを融合させたシンキングソードを装備、これによってジェイデッカーを操る。

デッカードを助けたい一心で、シンキングソードの合体阻止電磁波を突破するビルドチーム。
それに感化されたデュークもまた心の力で合体を成功させるのだった。
心の在り方を学んでいくデュークだったが、レジーナはそれを快く思っていなくて……。
何なの、超AIがどうあるべきかというテーマに切り込んで、やたらシナリオが面白くなってきたな。

燃:A 萌:B- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第26話「新しいリーダー」
第28話「デッカード再び」

アニメ

Posted by お亀納豆