THE ビッグオー first season Act:12「Enemy as Another Big!」

THE ビッグオー(7) [DVD]

「お前達は主を必要としないのか。それとも主を選ぶのか」

死んだと思われていたシュバルツバルトが再び姿を現した。彼はビッグオーと同じメガデウス、ビッグデュオを駆り、人々に40年前の真実を知らしめようとする。
それはロジャーに阻止されてしまい、何も判らず仕舞い。
アレックスは色々知ってそうだけどな。

何話か前から、アレックスの秘書をやってるエンジェルだけど、元から秘書だったってわけではないのか?よく理解らんな。

ビッグオーVSビッグデュオはガチロボットバトルで燃えるんだけど、ビッグデュオだけ飛べるってのは何だか一方的な気がするな。
もっと長きに渡って、シュバルツと戦っていくことになるのかと思いきや、今回だけでビッグデュオを撃破してしまった。

ビッグオーの頭部に亀裂が入り、片目のカメラが割れる演出なんかはワクワクするよな。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A+

エピソードリンク
Act:11「Daemonseed」
Act:13「R・D」

アニメ

Posted by お亀納豆