【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第10話「ユキの中の思い出」【感想/ネタバレ】

「あなたは今日からユキ。雪の日に出会った、雪色のユキ!」

今回の脚本は香村純子さん。『ヒープリ』のメインライターを務めて以来の登板か。1話限りってこともないだろうし、今後もサブとして来るんだろうけどメンタルをフルボッコにしてこないか心配であるw

さて、調子良く繁盛するPretty Holic。まゆはお母さんから新作コスメのデザインを頼まれて奮起。沢山アイデアを考えるも、イチオシはどれなのかと聞かれて迷ってしまって……。

こむぎ、早速授業中に寝てんじゃねーか!一人称も「こむぎ」に戻っちゃってるしw
授業中に急に立ち上がって騒ぐ、というのも小学生ではよくあることだし、その辺の教育メッセージになってるのね。

泥塗れになるこむぎ、豪快過ぎて笑っちゃった。

そんなこむぎの姿を見て、ユキと出会った時のことを思い出すまゆ。まゆのお父さんは動物専門の写真家というわけじゃなかったのね。
小学生の頃、お父さんの仕事について古民家にやって来たまゆは、そこで誰も住んでいない家に住みついていたユキと出会うことに。

どろんこ塗れになった猫ちゃんも可愛いでちゅね~!!!!と言わざるを得ない。
こむぎに続いて、ユキも出生不明なのは作為的なものを感じるな……。
回想シーンでは、まゆとユキの友情が前面に押し出されてるのに、現在はまゆの過剰なスキンシップにユキが辟易している構図なんだよな。

ユキ目線だと、こいつを飼い主に選んだのは自分だけど、流石に構ってき過ぎでは……?と思ってるんだろうかw
まゆの両親が動物を飼うのは簡単なことじゃないと諭すシーンがあったのも良かったね。このアニメ視るとめっちゃ動物飼いたくなるもんな……。

今回のガルガルはアライグマ。あっ、アライグマって綺麗好きじゃないんだね。悟が提供してくれる動物豆知識、勉強になるねぇ。
悟、すっかり参謀役が板についちゃって……。

おっ、ここからキュアニャミー誕生編に突入ですか~?と思ったら全然そんなことねぇんでやんの。あれ、まさか初夏まで引っ張るつもりか……?

『Dancing☆Starプリキュア』第2弾決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2025年2~3月上演とのこと。これは素直に嬉しいぞ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第9話「こむぎ、中学生だワン!」
第11話「山に潜む、巨大生物!?」

スポンサーリンク









B0CQS9RVCZ
わんだふるぷりきゅあ! ず~っといっしょ おしゃべりユキちゃん

アニメ

Posted by お亀納豆