【ライブ】全プリキュア 20th Anniversary LIVE! Premium Night DAY1【感想/ネタバレ】

「プリキュアは今、ここにいる」

2024/01/20開催。20周年記念イヤーもラストに近付いたこの時期に最大級のライブが開催。まさか恒例となった秋のライブとは別でセッティングされているとは思わなんだ……。

全3公演で2回の夜公演を合わせると主要キャストが揃う構成となっているので、今回は夜公演を両方アーカイブで視聴することにしました。あ、アーカイブ配信、すぐに始まるわけじゃないのね。
昼公演は声優さんは不在で、代わりにステージショーがあるのね。プリキュアのきぐるみは全公演78人出演。コストよ。

今回はミラクルペンライトなるアイテムの販売も。自動で色が変わることもある?どういう構造になっとるんや……。
おや、一部キャストが登場して名乗るシーンが静止画に差し替えられているな。何か映しちゃいけないものが映り込んでるんだろうか……。折角の名乗りなのに勿体無い……(´;ω;`)

開幕早々、何か最終盤みたいなナレーションが入っていきなり厳かな気持ちになってしまったな。
主題歌にスポットを当てたライブということで主題歌オンリーはどうなんだろうな~と思っていたが、いざ過去へ遡っていくメドレーを聞いたら情緒がぐちゃぐちゃになってしまった、どうも私です。

声優さんは『スタプリ』以降の令和プリキュアは全員登場。それ以前の世代は主人公のみ参戦。あ、宮本佳那子さんはまこぴー、くどまゆはファリーとしても名乗ってましたね。拾えるものは全部拾うの精神すき。
そうか、ライブの歴史は『プリアラ』からだから『まほプリ』以前のライブ衣装はほぼほぼ今回のためにデザインされたものなのか。

りえりー、名乗りがめちゃくちゃキレッキレで笑った。仮面ライダーかよw
モフルンを入れたバッグを持ってるの可愛いが過ぎるな……。
大体が役のコスチュームに合わせたデザインの中、生天目さんのシックな衣装はどういう意図なんだろう。
序盤でゆかなさんがやたら右耳の辺りを気にしていたのは何だったんだろう。機材の据わりが悪かったんだろうか。

朗読劇があるなんて事前に告知されてたっけ?メタメタしい会話も交えながらプリキュア達がわちゃわちゃと交流するの良い……。
一向に続報が来ない『まほプリ2』を公式がイジるんじゃねぇよw
いやマジでいつになったら情報出るんだ……。

EDメドレーは声優さんが出演している世代のみで順番も法則性は無さそう?。『ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!』では全出演者による行進が。画がエモ過ぎるやろがい……(´;ω;`)
りえりー、そのデカいモフルンどこから持ってきたの……。
『ガンバランスdeダンス』を省略せずに3連発したのは笑った。

主題歌以外の楽曲も。『キズナ♡スペシャリティ』『シャンティア~しあわせのくに』と名曲どころをチョイスしてくれたのは嬉しいね。
『オールスターズF』からはOPと挿入歌。挿入歌を先に持ってくるのはおかしくねぇか?

『キラキラkawaii!プリキュア大集合♪』新バージョンがここでも。CD収録予定無いんかなぁ……。
『わんぷり』の主題歌も両方お披露目。現段階ではまだうぉぉぉおお好き!!って感じではないかな。

ゆかなさんが元から大きかったお友達はもっと大きくなってって言っていて吹いた。特に大きくなってないんだよなぁ……。大きくなっているとしたら、不摂生による肥満ですね(真顔)

ラストは『Come on!プリキュアオールスターズ』。10年以上前からある曲だが、聴いた記憶が無い……。多分、聴いたことある筈なのだが……。
まとめ感想っぽいことは2日目の方で書こうと思います。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S

シリーズリンク
ひろがるスカイ!プリキュア LIVE2023 Hero Girls Live ~Max!Splash!GoGo!~ ときめく夕空公演(2023/10)
全プリキュア 20th Anniversary LIVE! Premium Night DAY2(2024/01)

スポンサーリンク









アニメ,音楽

Posted by お亀納豆