機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

「貴様等だって、過去を引きずってるんじゃないのか」

ザラムに捕えられてしまったフリットだったが、グルーデックがザラムのボス、ドン・ボヤージとパイプを作っていたので難なく解決

エミリーは当然それを知らないので、外縁部で暮らす子供達を引き連れて、ドンの屋敷の前で抗議行動に出る。いやいや、浅慮過ぎるだろ……。下手したらぶっ殺されるんじゃ……。
連邦もザラムとエウバの争いは見て見ぬ振りらしいし、殺人とかだって楽勝で揉み消せそうなんだが……。

エウバが攻めて来たので戦闘開始。しかし、そこへUEが現れ、それどころではなくなる。
ガンダムで応戦するフリットだったが、やはりバクトの前に苦戦

ここでジェノアスに乗り込んだラーガンが時間稼ぎを買って出る。やっと復活したか……。
その間にガンダムはタイタスに換装。って、換装シーン無いとかどういうことなの。
『ゾイド新世紀スラッシュゼロ』のCASみたいな感じのを期待してたんだが。

AGE-1の換装システムは両腕両脚を丸ごと交換するというもの。個人的には『SEDD』のストライクやインパルスみたいに、素体があって、そこに装備を上乗せするってタイプの方が良かったな。

タイタス登場の瞬間にEDのイントロ流したら、最高に格好良かったと思うんだが、普通にEDでした。残念。

燃:A 萌:B+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
第6話「ファーデーンの光と影」
第8話「決死の共同戦線」

アニメ

Posted by お亀納豆