機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

「さしずめ俺達はファーデーンに出来た影といったところか」

グルーデックの持ってる写真に写っているのは彼の妻と娘で確定。天使の落日のときに亡くなったみたいだけど、当時、グルーデックは軍人ではなかったのか?

ウルフは顔馴染みのマッドーナ工房に新型MSの開発を依頼。早くも機体乗換か?

フリットはエミリーに、正式に軍に志願しようと思っていることを伝え、ブチ切れさせてしまう。
そんな彼女を追ったフリットは、かつての戦争のときから対立を続けている2つの派閥、ザラムとエウバの戦闘に巻き込まれ、ファーデーンの下層に住む男イワークに助けられる。
って、イワークの体格気持ち悪いんだが。

待望のモノアイMS登場の筈なんだけど、デザイン微妙……。まぁ、キットが出たら格好良く見えるのかもしれんが。
いや、そもそも出るのかどうか……。

人類同士の争いは過去の出来事としてしか描かないのかと思ってたけど、普通にやるのね。今一つ緊張感が無いというか、情勢がよく理解らんというか。

イワークを助けるためにガンダムを出すフリットだったが、突如UEのバクトが出現し、戦闘に。
バクトにはドッズライフルが効かず。弾かれたビームは周囲の街を破壊してしまう。

どうもバクトはガンダムに街を破壊した罪を着せるために出て来たように見えるが……?
というか、レーダーに引っ掛かりもせずに超接近されてたんだけど、どういうことなの。

燃:B+ 萌:B+ 笑:C 総:A-

エピソードリンク
第5話「魔少年」
第7話「進化するガンダム」

アニメ

Posted by お亀納豆