デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち #67「子どもだけの世界旅行!夢のデジモントレイン」

「ロコモンにはロコモンの良さがあるんだ!」

タギルのクラスメイト、キイチは鉄オタ。ある日、彼はロコモンと出会い、近所に住む子供達と一緒に夜な夜な世界中を旅するようになる。
って、おまえ、『バトスピ』『ゴーカイジャー』『フォーゼ』『スイート』が軒並みクリスマスエピソードやってるのに、何で平然と普通のエピソードなんだよ……。

キイチは時計屋のおやじからクロスローダーを受け取っていたが、それでロコモンをハントすることはしなかった。
だが、そこへレン達が現れ、「もっと速く走りたくないか」とロコモンを誘惑する。

アイルのパラサイモンに操られて暴走するロコモン。いやいや、あれはキモ可愛いの範疇を楽勝で飛び出してるだろw
理解ってるって。冬コミでアイルの触手凌辱ネタをコピー本で出せってことだよな?

キイチって、ポジションとしてはヒデアキと近いと思うんだけど、ヒデアキがOPに出ているの対して、キイチは出てないんだよな。この差は何なのか……。

次回から2クール目突入ということで、いよいよ伝説のあの人が登場。なのに、予告映像には出て来ないという。
あ、次週は休みです。

燃:B+ 萌:A- 笑:C 総:A-

エピソードリンク
#66「おいしい?まずい?デジモン・ラーメン勝負!」
#68「ハンター大集合!南の島のデジモン争奪戦!」

アニメ

Posted by お亀納豆