デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち #66「おいしい?まずい?デジモン・ラーメン勝負!」

「こまけぇなぁ。こういうときは、うめー!の一言でいーんだよ!」

サブタイが発する、ちょっと何言ってんのか理解んないです感は異常。

さて、タギル達のクラスメイト、マサルの家はラーメン屋。彼の父がデジクオーツに攫われ、オーガモンとフーガモンのラーメン屋を手伝わされているのを助けに行くことに。
しかし、マサルの父は行列の出来るラーメンに味を占め、初心を忘れてしまっていて……というお話。
マサルと言えば、5代目の主人公と名前被ってるじゃねーかw

オーガモンと言えば、『無印』に出てたよな。
いやしかし、ラーメン勝負とかいいから、デジモンバトルをですね……。
前回が凄く良かっただけに、シナリオのブレっぷり半端無ぇw

『テイマーズ』のときみたいに、いずれ戦うべき本当の敵が出て来るんじゃないかと思ってたんだけど、そういうわけでもないのかなぁ。

燃:C 萌:C 笑:C+ 総:B+

エピソードリンク
#65「タギルがふにゃふにゃ!?ガムドラモン大ピンチ!!」
#67「子どもだけの世界旅行!夢のデジモントレイン」

アニメ

Posted by お亀納豆