牙狼<GARO> ~MAKAISENKI~ 第19話「楽園」

「多くの人間を守るためには、多少の犠牲が必要だ。それが兄の考えです」

赤い仮面の男の正体はレオの双子の兄シグマだった。レオの口から真実が語られていく。
シグマとレオが生まれたのは代々閃光騎士狼怒の鎧を受け継ぐ家系。鎧は優秀な兄シグマが継ぐと思われていたが、双子の父が継承者に選んだのはレオの方だった。という、よくあるパターン。

の割には、シグマの堕ちっぷりが凄い気がするな。全てのホラーを一掃する術イデアには人間の生命が必要ということで、魔戒騎士としては到底認めることの出来ない所業。

『暗黒騎士鎧伝』で言われていた、何者かが持ち去ったギャノンの躯ってのは、ここへ繋がってたのね。

レオがカオルに面影を見ていたのは魔戒法師のミオ。シグマを止めようとして生命を落としている。
何故台詞が一切無かったのだろうか……。

今までレオが黙っていたのは何とか兄を止めようと、1人で頑張っていたってことなのかな。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A

エピソードリンク
第18話「群獣」
・第20話「列車」

特撮

Posted by お亀納豆