電撃ジャック!!

電撃文庫秋の祭典2011だったかで販売された公式海賊本が通販に登場したので押さえました。
まぁ、家に届いたの年末だけど。

いつもは各短編、そこそこの分量があるけど、今回は全てショートショートという構成。

コスチュームジャック!

電撃キャラが様々なコスプレをするというショートショート。イラストも描き下ろし。全部描き下ろしかどうかは知らん。

『よめせんっ!』

違うやい!こんなの全然ナースじゃないやい!

『彼女はつっこまれるのが好き!』

海賊本のコンセプトを理解し切った素晴らしい内容。サイトーさん、かなり電撃文庫読んでるのかな。

『なれる!SE』

室見さん、セーラー服似合い過ぎワロタ

『レトロゲームマスター渋沢』

バニーガール委員長けしからん大変けしからん。

『さくら荘のペットな彼女』

コスプレしてねー!全裸ですやん!

『アトリウムの恋人』

拘束+水着+ぶっかけと、この海賊本の中で、群を抜いてエロい。原作はあんなに残念なのにw

妄想ジャック!

描き下ろしイラストのみ。

『アクセル・ワールド』

どう見てもただのエロイラストです。本当に有り難う御座居ました。

『断章のグリム』

折角、超レアな雪乃さんの水着姿だというのに、手前の颯姫が邪魔で、よく見えねーぞ!?

名シーンジャック!

既存のイラスト+書き下ろしショートショート。コンセプトが面白い。
各作品に対しては特にコメント無し。

まとめ

ショートショートになって読み易くはなったけど、ちょっと物足りないという気もする。もうちょっとページが長くても良いのよ。
イラストはみんなハジケ気味で満足しました。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
電撃文庫通算2000タイトル達成記念 電撃“にせ”ん!!
電撃スマイル文庫 つなげよう!希望の絆!!

ラノベ関連本,電撃文庫

Posted by お亀納豆