ストライク・ザ・ブラッド2 戦王の使者

ストライク・ザ・ブラッド 2 (電撃文庫 み 3-31)
著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

「相手が戦王領域(おまえんち)のテロリストだろうが、古代兵器だろうが関係ねえ。ここから先は、第四真祖(オレ)の戦争(ケンカ)だ!」
「━━いいえ、先輩。わたしたちの、です」

2011年9月の新刊。約5ヶ月3週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、今回は欧州から危機がやって来る。アッー! 的な意味も含んでるよ!
その件に絡んで、獅子王機関から派遣されてきた雪菜の友人、煌坂紗矢華(きらさか・さやか)が登場。
口絵でいきなり名前を間違われていて吹いた。
雪菜が剣巫であるのに対し、紗矢華は舞威媛(まいひめ)である。この漢字の当て方……凄く……中二です。

ヤキモチ焼きっ放しの雪菜可愛いよ雪菜。フラグ立つの早ッ!
今回は浅葱が話に絡んできたし、彼女の血を吸って、眷獣を従えるのかと思いきや、新ヒロインの紗矢華が先でした。
ちょっとお姫様抱っこしただけでデレるとか、紗矢華さんチョロ過ぎワロタ
やっぱり「疾く在れ」と書いて「きやがれ」と読むのが実に中二で好き。

全体的に、俺の中二心をくすぐる設定だったり台詞回しだったりするんだよな。
ラストバトルの前に「戦争」と書いて「ケンカ」と読む啖呵を切るのが格好良い。毎巻やってほしい演出だが……。

どうでも良いけど、三雲さんってデタラメな美人って表現好きだよな。『アスラクライン』でも何回も見た憶えがある。

次は2012年2月に3巻『天使炎上』。

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
ストライク・ザ・ブラッド1 聖者の右腕(2011/05)
ストライク・ザ・ブラッド3 天使炎上(2012/02)

電撃文庫

Posted by お亀納豆