俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる <1>

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(1) (ガンガンコミックスJOKER)
原作:裕時 悠示 漫画:七介 キャラクター原案:るろお

「夏川の髪の毛、トーンはるの大変なのよ!ハゲろ!!」
「春咲さんこそ、その首輪を描くの手間がかかりすぎます!首もげて下さい!!」

2011年12月の新刊。
最早アニメ化確定と思われるGA文庫の人気作のコミカライズがガンガンJOKERで連載開始。
基本的にスクエニ系列の漫画雑誌でコミカライズが連載されたら、アニメ化までいける気がする。

内容は、ほぼ原作通りかな。時々、真涼さんがジョジョ立ちしてるのがアレだなw
ってか、こっちだとジョジョって伏せ字にしないと使えないのか。GA文庫だと、そのまま出てるのにw
鋭太の黒歴史ノートも忠実に再現されている。

後は作画のクオリティがなぁ。作画レベルだけで見ると、ハズレなのは間違いない。
まぁ、細かいネタが面白いし、暫くは様子見かな。あるあぴょんはちょっとワロタ

巻末には裕時さんの描き下ろしショートショートを収録。まぁ、毒にも薬にもならないような内容なのだが。

ランクは期待ageかな。

燃:C 萌:B+ 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる <2>(2012/04)

原作リンク
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2011/02)

コミカライズリンク
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H <1>(2012/07)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4コマ <1>(2012/07)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 愛(2013/10)

コミカライズ,GA文庫

Posted by お亀納豆