俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H <1>

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H(1) (ビッグガンガンコミックス)

原作:裕時 悠示 漫画:稲瀬 信也 キャラクター原案:るろお

「濡れた女は、モテるッ!」

2012年7月の新刊。アニメ化も決定したGA文庫原作のコミカライズが単行本で登場。ビッグガンガンで連載中。

今月はガンガンJOKERで連載中の本編コミカライズ、本作、ヤングガンガンで連載中の4コマと、単行本が3冊同時発売という。その直後に原作も出て、大々的にアニメ化発表ということで、その本気度が窺える。

タイトルの「+H」は「ぷらすえっち」と読みます。意味は不明。原作よりもお馬鹿要素減のお色気要素増ということなのか。

本編コミカライズに対し、こちらでは鋭太をお兄ちゃんと呼ぶ少女、美空美晴が登場。
あざとい妹キャラかと思いきや、何やら鋭太が見ていないところでは腹黒キャラのようで……。

鋭太が、と言うより、千和と真涼が美晴の言動に振り回される感じ。
ハッキリと判るジョジョネタが少ないのは好き嫌いの分かれるところではあるだろうが、このコミカライズは何と言っても女の子のビジュアルが可愛い。
本編コミカライズがアレな分、余計に。

特に俺好みなのは、スカート丈がかなり短いのに、全くパンチラしないところ。
スカートの翻りから覗く生足って良いですよね。

基本的には原作1巻以降の時系列なんだけど、姫香と大勝利さんは登場するのかな?
巻末にはコミカライズ恒例の、原作書の手による書き下ろしショートショートを収録。
ってな具合で、『俺修羅+H』でした。お色気もさることながら、どうせならギャグもハジケてほしいところ。女子便所オーバードライブとか出しても良いのよ?

アニメが始まったら品薄になるだろうから、読みたい人は今の内に買っといた方が良いと思います。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H <2>(2012/12)

原作リンク
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる <6.5>(2013/02)

コミカライズリンク
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる <1>(2011/12)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4コマ <1>(2012/07)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 愛(2013/10)

コミカライズ,GA文庫

Posted by お亀納豆