俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4コマ <1>

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ(1) (ヤングガンガンコミックス)
原作:裕時 悠示 漫画:まりも キャラクター原案:るろお

(は…春咲さんの目…大量に売れ残ってるクソゲーでも見るかのように冷たい目です。残酷な目です…。
“かわいそうだけど一週間後には95%オフのワゴンセールに並ぶ運命なのね”って感じの!)

 

2012年7月の新刊。GA文庫の人気シリーズがヤングガンガンに4コマで登場。ここまで直球タイトルなのも珍しい気がする。
ってか、ちょっとは捻れよw

 

作画は、まりもさん。まりもさんと言えば、ファミ通文庫『トゥインクル☆スターシップ』の挿絵とか描いてたなぁ。

 

さて、このテの4コマは高確率でアレでナニなのがセオリーだが、これに関して言えば、絵はかなり良いと思う。みんな可愛い。
ってか、3種のコミカライズの内、本編が一番クオリティが低いって大丈夫なのか……。

 

ネタの面白さは推して知るべしなんだけど、真涼さんが原作より可愛い気がする。
こちらもやはりというか何というか、『ジョジョ』ネタは弱め。

 

こちらでは1巻の時点で既に、大勝利さんまでのヒロインは登場している。そういえば、カオルは一切出てないのな。まぁ、現状扱い難いキャラではあるんだろうけど。

 

巻末には、やはり原作者の書き下ろしショートショートが。
つーわけで、4コマでした。思ってたより良かったので、取り敢えず2巻は買います。
燃:C 萌:A 笑:B 総:A-

 

原作リンク
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2011/02)

 

コミカライズリンク
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる <1>(2011/12)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H <1>(2012/07)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 愛(2013/10)

 

コミカライズ,GA文庫

Posted by お亀納豆