ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス

ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)
著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

『……うへへへ、おっぱい、たのちーなぁ』

2012年1月の新刊。約2ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はオーフィス。普通の表紙と見せかけて、乳首バンソーコー的な。表紙だけの格好かと思いきや、デフォでこんな出で立ちなのかよ!恐ろしい子!

さて、中級悪魔への昇級試験を打診されたイッセー、木場、朱乃さん。中間テストも同時期にやって来て、イッセーは勉強に忙殺される。
そんな折、兵藤家にラスボスかと思われていたオーフィスがやって来る。ついでに彼女を狙って『禍の団』英雄派の方々も。

中盤までは進行するハーレム化やら何やらで、微笑ましい雰囲気だが、英雄派が乱入してきてからは殺伐とした展開に。曹操強過ぎワロタ状態。

そんな中、新たなる乳力が発動する。歴代の赤龍帝とアザゼル先生まで、イッセーを唆し始めて吹いた。ビームとバッテリーって。これは酷いw
アニメ効果で、皆の声が脳内再生出来るようになったから、更に酷く感じるわ。特にドライグが……。

何とかシャルバを倒したイッセーだったが、龍喰者(ドラゴン・イーター)の力を受けた彼は生命を落としてしまう。
部長達のところへと戻って来たのはイッセーの悪魔転生のときに消費された8つの兵士の駒だけだった……という激動の引きで、次回、第3章完結

今回、13種の神滅具の内訳が全部確定したけど、使い手の中に刃狗(スラッシュドッグ)の異名を持つ者が。もしかして『電蜂』だけじゃなくて、『SLASH/DOG』も取り込むつもりか?

次は2012年4月に12巻『補習授業のヒーローズ』、9月に13巻『イッセーSOS』。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート(2011/09)
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ(2012/04)