這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」

「いつもニコニコ、貴方の隣に這い寄る混沌ニャルラトホテプ!です♪」

GA文庫のパロディネタ満載のラブコメなんだか何なんだかよく理解らない人気シリーズが遂にアニメ化。
アニメ化といってフラッシュアニメだったという残念実績があるが、今回は本当のアニメ化です。
フラッシュアニメは2期分あったりする。キャストは全員変更無しか。
制作はXEBECか。
GA文庫のアニメ化作品って、これでまだ2作目なんだな。

何故かクトゥルー神話の邪神の元となった宇宙人に狙われることになった主人公、真尋を守るためにやって来たのは、自らニャルラトホテプを名乗る美少女ニャル子。
自由過ぎるニャル子の行動に振り回される万尋の悲哀を描く……みたいな。

OPを歌うのはニャル子、クー子、珠緒。あれ、ハス太は……?

万尋とニャル子が訪れたアニメショップ、GA文庫揃い過ぎワロタ
比較的、最近刊行された作品がぶりぶり登場。人気シリーズだけじゃないところが凄ぇ。
あったなぁ、『魔王はあまねく愛をまく!』とか。

背景には、こっそり原作者の逢空万太さんのもう1つのシリーズ『深山さんちのベルテイン』から琥太郎と理々が登場。

原作だと、ニャル子ってハジケ過ぎていて、あんまりヒロインって感じがしないんだけど、アニメだと大分可愛い件。ビジュアル化って大切だよな。

パロディネタとかは、どうなるんだろうと思ってたけど、今回の感じだと、ちょいちょいやってくれそうですね。
今回だと、『仮面ライダー電王』『銀河旋風ブライガー』、ブラウブロとザクレロとかか。

挿入曲やEDの作詞は特撮ソングでお馴染み、藤林聖子さん。絶対、意図的だろw

ってなわけで始まった『這いよれ!ニャル子さん』でした。1話だから、ある程度クオリティが高いのは当然として、どこまでこのクオリティを維持出来るか。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第2話「さようならニャル子さん」

原作リンク
這いよれ!ニャル子さん(2009/04)

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆