戦姫絶唱シンフォギア EPISODE11「月を穿つ」

「全てはカディンギルのために!!」

二課、というか司令は了子さんの動きに気付いていたらしい。ソロモンの杖とネフシュタンの鎧を纏ったフィーネの前に立ちふさがる司令。って強ぇえええええええええええええええええええ!!
霊長類最強状態でワロタ
情に絆されなかったら余裕勝ちだっただろ……。

正確に言うと、了子さん=フィーネだったわけではなく、了子さんの血に眠っていたフィーネが覚醒したということらしい。

彼女の目的は、人類から意思疎通の手段を奪ったバラルの呪いの源である月をカディンギル=荷電粒子砲で破壊すること。
シンフォギアシステムも結局はカディンギル建造のための予算を政府からもぎ取るためのパフォーマンスに過ぎなかったらしい。

まさか、ここにきてノイズと関係無い話が出て来るとはな……。それともノイズも何か関係があるのかしらん。

フィーネを止めるべくシンフォギアを纏う響達。画面3分割変身は燃えるよな!
そして荷電粒子砲に絶唱で真っ向から挑んだクリスが散華……というところで続く。最終決戦ではクリスは出番無しなのかな?

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
EPISODE10「繋いだ手だけが紡ぐもの」
EPISODE12「シンフォギア」

アニメ

Posted by お亀納豆