バディ・コンプレックス 第1話「出会い」

「確かにお前だ、渡瀬青葉!!」

革命機ヴァルヴレイヴ』が終わったと思ったら、早速新しいサンライズオリジナルロボットアニメがスタート。
何が嬉しいって、ロボットが基本手描きなのが嬉しい。

OPは女性ボーカルか。聴いてたら好きになってきそう。
さて、主人公、渡瀬青葉は普通の高校生。夏休み明け初日、いつも通り学校に来た彼は、突如現れた謎の巨大人型ロボットに生命を狙われることに。

ヴァリアンサーと呼ばれるロボットに襲われる青葉を助けたのは、クラスメイトの少女、弓原雛だった。

雛は未来から青葉を守るためにやって来たと言い、ヴァリアンサー・フォルトナで襲い来るヴァリアンサーと激突する。

未来からやって来た云々の話は小出しにしていくのかと思いきや、割と早い段階で青葉の知るところとなったな。
雛は未来で青葉と知り合っているので、そう遠くない未来なんだろうけど、2人の年齢差がどうなっているのか、よく判らない。

敵ヴァリアンサーのパイロットは物凄い執念で青葉を狙っていたけど、一体どういう因縁なんだろうか。
クレジットではキャスト不明になってるけど……。

自爆しようとする敵を振り払うため、特異点へと飛び込んだフォルトナ。雛は何かを悟ったようだけど、全然理解らんw

そして青葉は試作型ヴァリアンサー・ルクシオンのコクピットで1人目覚めるのであった。
未来に跳ばされたっぽいけど、ここで未来の雛と出会うことになるのかしら。雛の言っていたディオとも……。

ルクシオンのインターフェースが告げるナイスカップリングの意味とは……。ホモホモしい単語が出て来たなw

EDはまぁ普通か。
そんな具合で新ロボットアニメスタートです。物凄く面白くなりそうなオーラを出してるけど『ヴァルヴレイヴ』も出だしは凄く良かったし、こちらも安心は出来ないなw

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第2話「ナイスカップリング」

アニメ

Posted by お亀納豆