ドラゴンマガジン 2012年5月号

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2012年 05月号 [雑誌]
やっとこさ読み終われたぜ……。

『ハイスクールD×D』

表紙。短編の内容が割と自由な件。バラキエルさんの隠された性癖が目覚める……!

『だから僕は、Hができない。』

アニメは『ヨスガのソラ』制作スタッフらしい。エロ方面に弾けたら、地上波では光と闇だらけになりそうだが……。

『フルメタル・パニック!アナザー』

コミカライズ1巻が既に発売してるんだけど、何故か食指が動かないため、スルーしています。何で興味が湧かないんだろう。

『生徒会の一存』

アニメ2期はAIC制作。散々焦らすような会社じゃなくね……?で、放送開始時期はまだ未定なの?

MF文庫J『僕は友達が少ない』とのコラボプロジェクトが始動。今号では、ブリキさんの描き下ろし掛け替え文庫カバー、いたちさんのコラボ漫画、平坂さんのコラボ文庫付録が付いている。

ブリキさんの描く会長のコレジャナイ感は異常。

いたちさんの漫画は夜空、肉、理科が生徒会女子メンバーときゃっきゃするという内容。
いたちさんが描く生徒会役員が結構可愛いという衝撃。ってか、知弦さんの黒さって夜空を上回るレベルだったんだ……。

平坂さんが書くコラボ短編は自虐的過ぎて吹いた。ファンタジアに比べたら、MFはカスとか勢いで書いたとしか思えんw
ってか、枯野を登場させるとか、平坂さん、ガチで『生徒会』好きだろ。

5月にガイドブック『生徒会の図鑑』とかいうのが出るんだけど、取り敢えず買っとこうか。

『東京レイヴンズ』

ヒロイン総選挙、中間速報。え、まだ引っ張るの……?つーか、こんなコンテストやってたの、すっかり忘れてたわ。
シリーズ開始当初はアニメ化候補かと思われたが、苦戦してるっぽいな……。

『ライジン×ライジン RISING×RYDEEN』

ドラゴンエイジとエイジプレミアムでコミカライズ決定。
特集の見開きイラストがちょっとダサ格好良い件。

『期間限定いもうと。』

『中の下!』の長岡マキ子さんの新シリーズ。お試し短編掲載。まぁ、普通。

『グロリアスハーツ』

『花守の竜の叙情詩』の淡路帆希さんの新シリーズ。お試し短編を読む限りでは今回も性別関係無く読めるシリーズっぽいな。

『スカイ・ワールド』

『調停少女サファイア』が凄い勢いで滑った瀬尾つかささんの新シリーズ。オンラインゲームの世界の放り込まれて帰れなくなる系。
今回のお試し版は文庫1巻の序盤を抜き出して掲載しているっぽい。
取り敢えず文庫1巻買ってみようか。

『ルースターズ』

『リアルバウト・ハイスクール』の雑賀礼史さんの新シリーズ。お試し短編が載ってるんだけど、全体から漂うオーラが一昔前というか……。
往年のファンタジアバトルロイヤルとかに載ってそう。

『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』

コミックアライブでコミカライズ決定。アライブでファンタジアのコミカライズが掲載されるのって初めてかな?
まぁ、アライブ向けの内容だとは思うが。
ちょっとだけ掲載されている絵を見る限りでは、まともな絵っぽそうだけど、これが漫画になった途端グチャっとならないことを祈るぜ……。

『これはゾンビですか?』

10巻にして、遂に文庫表紙のキャラが重複したか……。これからは2周目に入るのかな。

エイジプレミアムでは『これはゾンビですか? え~と、ぬるぬる89センチですぅ』が連載開始。どんだけコミカライズ増やすねん……。

第24回前期ファンタジア大賞

最終選考会進出タイトル決定。あー、今回も読者モニター無理だったかービクンビクン

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2012年3月号
ドラゴンマガジン 2012年5月号