機動戦士ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」

「俺と結婚してくれないか!!」

オブライトさん、過程をすっ飛ばすにも程があるだろ……。いきなりの求婚に戸惑ったレミは逃げ出してしまうが、これはまだフラグブレイクではないと信じたい……。
というか、この流れで第3世代に2人の子供が出て来なかった全俺が泣く。

鹵獲したヴェイガンのパイロットが着ていたスーツを解析するディケ達。判明したのは、ヴェイガンはスーツに搭載されたシステムによって擬似的なXラウンダーとして戦えるようになるということ。
ただし、その代償として、脳に負担が掛かるため長くは使えないとか。
え、ミューセルって、このメットの装置のことなの?

それを知ったアセムは何が何でもそのミューセルを使おうとする。おいおい、まだ迷走すんのかよ主人公……。
出撃命令が出ているのに、司令の部屋に無断で侵入し、ミューセルを持ち出そうとしてディケに咎められる。
って、何でこんな重要アイテムが机の上にポンと置いてあるんだよ……。

ディケはアセムを叱りながら、ミューセルをケースの中に仕舞い、ロックを掛けるが、アセムはバールのようなものでケースを破壊。簡単に壊せんのかよw
アセムはもう連邦軍を追い出されても仕方ないレベルを突破してると思うんだが……。

デシルは命令が出てもいないのに、マジシャンズ8を3人連れて出撃。
これに対抗するためウルフ小隊が出撃するが、アリーサのアデルはこっそりスパロー装備。アデルディーヴァカラーが元々青色だから、最初気付かんかったわ。
加えて、別に対して活躍しないという。せめて雑魚くらい派手に撃墜させてあげても……。

アセムは無理矢理使ったミューセルでマジシャンズ8を1人撃破、ウルフも1人撃破して、残りは早くも4人。誰が誰やら判らん内に、もう半分に減ってもうたで……。
1人くらいは第3世代に続投しても良いと思うんだけど。

で、早速ミューセルの副作用に苦しむアセム。こんだけのことをやらかしても怒られるだけで済むというのが凄い。
そしてウルフのフォローで、ようやくふっきれたっぽいけど、次回、また悶々としてたらどうしよう……。

その頃、ヴェイガンの物量にものを言わせた艦隊が地球へと侵攻を始めていた……というところで続く。

前回気付かなかったけど、EDのAGE-2って、ちゃんとダブルバレットに変わってるのね。

燃:A- 萌:B+ 笑:B 総:A-

エピソードリンク
第24話「Xラウンダー」
第26話「地球 それはエデン」

アニメ

Posted by お亀納豆