【アニメ】ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season Episode1「何かを選ぶことこそが、成長の最大の糧となる。」【第1話/感想/ネタバレ】

「どんな人にでも表と━━裏がありますから」

2期の終了から1年3ヶ月、1年生編最終章となる3期がスタート。2期と一緒に発表された3期だったのに随分と間が空きましたね。
最後まで視聴することが確定していたので後回しにしていたら、放送が終了してから1話を視る羽目になってしまったぞ!やったー!

さて、OPカットでいきなり始まる特別試験。今回は学年別クラス混合による合宿。この場で生徒達は様々な能力を試されることに……。
人気タイトルだからわざわざ3期の頭で掴みは必要無いということか、地味な画が続きますね。まぁ派手にしようがないのだけど。

改めて見ると、みんな結構目立つ髪色してるなぁ。石崎って緑がかった髪だったのか……。
朝比奈先輩は髪飾りの主張が激しいから、背景にいてもめっちゃ存在感あるなw

不注意で坂柳さんを転ばせてしまう山内。ここが彼の分岐点となってしまったんだな……。
穏やかに大丈夫とは言っている坂柳さんだけど、この時、静かにブチ切れてたってことか。

最後にはOP映像をED代わりに流して終了。2期のOP映像がかなり低予算感あったので心配だったが、今回はエッジの利いた画作り+ある程度動いてもいるので良い感じ。
しかし、この構成、坂柳さんがヒロインじゃんw

燃:A 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season Episode13「あなたが出会う最悪の敵は、常にあなた自身だ。」

エピソードリンク
・第2話「人にとって、他の人間は獰猛な狼のようなものだ。」

スポンサーリンク









B07D51QP8H
ようこそ実力至上主義の教室へ 8 (MF文庫J)

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆