魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「目に焼き付けておきなさい。魔法少女になるって、そういうことよ」

さやかがお見舞いに訪れる少年、上条君が登場。さやかとは気安い関係のようだが……。彼が、さやかが魔法少女になるキーとなりそうだな。

マミさんは交通事故に遭い、生命を落としそうになってたいところに、キュゥべえと出会い、魔法少女になったみたいだけど、ってことは魔法少女になる契約をするタイミングで願いが叶うってことなのか?
願いの大きさで、魔法少女としての力の強さも決まるみたいだけど……。

魔法少女の仕事としては、魔女退治の他に、魔女の使い魔退治も含まれる。使い魔は放っておくと、魔女へと成長するらしい。まぢか。
でも、使い魔はグリーフシードを出さないんだよな。どれくらいの速度でソウルジェムが濁るのか判らないけど、定期的に魔女を狩らないと大変なことになりそうだな。

相変わらず戦闘のクオリティが高い。シャフトって、いつもはもっと息切れしてなかったっけ?イヌカレーが担当しているパートが多い分、余力があるのかしらん。

まどかの願いは魔法少女になることそのもの。マミさんは、まどかの言葉に心を癒され、開放感を得る。
と思ったら、魔女に不意を突かれ、首チョンパでござる。展開を知っていても、結構ショッキングだな。これが俗に言うマミられるというやつか……!

まどかとさやかは魔法少女が命懸けということの意味を知ることに。
乱入してきたほむほむによって魔女は討伐された。ほむほむは変身しないのだろうか。戦闘後、変身解除みたいなエフェクトだけ出てたけど。
ってか、キャストと演出の所為で、ほむほむが『化物語』のガハラさんに見えてくるんだけど。

そして挿入歌として使われていた『Magia』が正式なEDに。怖ッ!

燃:A 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第2話「それはとっても嬉しいなって」
第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

アニメ

Posted by お亀納豆