魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

「取り敢えず衣装だけは考えておこうかと思って」

マミさんの説明によると、キュゥべえと契約し、魔法少女になったものはどんな望みでも叶えられる権利を得る代わりに、魔女と戦う使命を与えられるらしい。
変身アイテムはソウルジェムというとか。

ある程度、漏れ聞こえてきてる情報から、キュゥべえは決して可愛らしいマスコットではないと知ってるだけに、現状可愛いキュゥべえが腹立つw

すぐには魔法少女になるか決められないまどかとさやかは、暫くマミさんの魔女退治を見学することに。
やべー、挿入歌に合わせてのマミさんの戦闘かっけー。決め技の後の紅茶はどっから出て来たんだw
で、魔女のグロテスクさよ。人型ですらねーじゃねーか。

魔女を倒すと、時折グリーフシードというアイテムをドロップする。これを使うことで、ソウルジェムの濁りを取り除くことが出来るらしいけど、じゃあ、グリーフシードを入手出来ず、ソウルジェムの濁りを止められなかったら、最終的にどうなるんだ?
ソウルジェムが真っ黒になった魔法少女のなれの果てが魔女だったりするのだろうか。

前回に続き、今回もED無し。
どうでも良いけど、まどか達の通う中学の教室に置いてある机と椅子がえらい簡素だな。机の中に教科書とか入れられないじゃん。
大学の教室とかにあるなら理解るけど。

燃:A 萌:A- 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第1話「夢の中で、逢ったような……」
第3話「もう何も恐くない」

アニメ

Posted by お亀納豆