魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「忘れないで。その優しさが、もっと大きな悲しみを呼び寄せることになる」

OP映像がシリアスモードに変わってるかと思ったけど、別にそんなことはななかったんだぜ。

マミさんの死により、魔法少女の過酷さを知ったまどかとさやかはうちのめされる。更に、実際に危険に遭遇した途端、魔法少女になりたいという想いが消えたまどかは自己嫌悪に陥る。
さやかはさやかで、上条君の自暴自棄な姿を見てしまい……。
一気に鬱展開に落ちた落差も凄いけど、それをBGMが上手いこと引き立ててるよな。

イヌカレー制作の魔女は相変わらず精神を不安定にさせるデザインだな。

上条君の手を治すため、魔法少女になったさやか。病室の上条君の手は確かに治っていたようだが、とんでもない落とし穴がありそうだな……。

そして、マミさんが死亡したことにより、この街に新たな魔法少女、杏子がやって来る……というところで続く。

燃:A- 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第3話「もう何も恐くない」
第5話「後悔なんて、あるわけない」

アニメ

Posted by お亀納豆